デンマークでのガラ

Ballet co.のポスティングより

デンマークのガラでの素敵な写真がこちらのサイトに。

1枚目からマックレー君で鼻血出そうだったので、一応残しておきたく、ルール違反は承知の上で転載・・・

デンマークでのヨハン・コボー主催のガラはSkagenとNørre Vosborgという2都市で行われた模様。プログラムは同じらしい。

上の写真はNørre Vosborgでのもの。
マナーハウスの前の野外会場で行われたらしく、とても素敵な雰囲気。

最初の4枚はマックレー君とマルケス。演目は恐らくアシュトンの「ラプソディー」。

次の3枚がリャーン・ベンジャミンとトーマス・ホワイトヘッドのKim Brandstrupの「ラッシュ」もしくはAlistair Marriottの「Sensorium」からのパ・ド・ドゥ。(ホワイトヘッド君が全部後ろ向きじゃない〜!!)

8枚目はヴァイオリニスト、Charlie Siem
(彼はロイヤル・バレエのキューバ・ツアーにも参加していて、同じ「Les Lutins」(コボー振付)を演奏したのだとか)」

9、10枚目がすごい!セルゲイ・ポルーニンの大ジャンプ。

どんだけ跳んでるんでしょうか?
「ゴパックGopak」とプティパの「ディアナとアクティオン」からソロを踊ったそう。

11,12は飛ばして、13枚目から最後まではたっぷりとコジョカル&コボーの・・・恐らく黒鳥。(でも、こんなリフトあったかな?)コジョカルはもちろんだけど、コボーの衣装が素敵。コボーはマルケスと白鳥も踊ったよう。


プログラムの内容はSkagenのレビュー記事を参照。
これによると、プログラムの後半はマックレー君のタップで始まったそうだから、ラグラッスでも披露していた「Something Different」かな。ぎゃ〜、いつか日本でもやって〜!!