英国ロイヤル・バレエ『シンデレラ』 吉田&ボネッリ 2005年7月12日

都さん、先日の躍動感溢れるきっぱりとした踊りから、一転してとてもチャーミングで優雅な踊りを見せてくれました。 どうしても先日のダーシーと比べてしまうと、ジュテの高さやバランスの長さなどちょっと地味かな〜と思う部分もあったのですが、さりげなく技をこなしてしまうのはさすがとしか言い様がありません。

第2幕でシンデレラが馬車を降りて登場するシーンは本当に息を呑んで観てしまいます。 馬車を降りてトゥで立ち(ポワント)、そのままポワントで一歩一歩階段を降りてくる。。フロアに降り立ったところで、トゥで立つシンデレラの後ろでは身に着けている長いレースのヴェールが広げられます。。このシーンはほんとに美しいです。

今日は舞台の切り替えはとてもスムーズでほっとしました。。

英国ロイヤル・バレエ『シンデレラ』
  2005年7月12日 東京文化会館

シンデレラ: 吉田 都
王子: フェデリコ・ボネッリ
シンデレラの義理の姉たち: アンソニー・ダウエル、ウェイン・スリープ
シンデレラの父: クリストファー・サンダース
仙女: ヴァネッサ・パーマー

乞食の老女: ジェイムズ・ウィルキー
ダンス教師: ジョシュア・トイファ
仕立て屋: ヨハネス・ステパネク
洋服屋: ヴァネッサ・フェントン フランチェスカ・フィリピ
靴屋: ミハイル・ストイコ
床屋: アンドレイ・ウスペンスキー
宝石屋: 蔵健太
御者: エリコ・モンテス
春の精: クリスティーナ・エリダ・サレルノ
夏の精: サラ・ラム
秋の精: マーラ・ガレアッツィ
冬の精: ローレン・カスバートソン
道化: ホセ・マルティン
王子の友人: マーティン・ハーヴェイ ヴァレリー・フリストフ 佐々木陽平 ティアゴソアレス
  求婚者: ジャコモ・チリアーチ デヴィッド・ピッカーリング