ロイヤルのバルセロナツアー

ロイヤルのバルセロナツアーはなかなか情報が出てこなくて参ったけど、ちょっとずつわかってきたのでまとめておこう。

バルセロナ・ツアーのキャスティングは"Ballet talk"の記事によると、

The Sleeping Beauty
10 July: Sarah Lamb and Sergei Polunin at 5 pm;
Tamara Rojo and Rupert Pennefather at 10 pm.
11 July: Marianela Núñez and Thiago Soares.
12 July: Alina Cojocaru and Johan Kobborg
13 July: Tamara Rojo and Rupert Pennefather

ということで、スティーヴンは主役にはキャストされていなかったが、Ballet.coの情報によると、

The other two who received outstanding reviews were Steven McRae and Laura Morera in the Bluebird pas de deux - there was not one review which didn't pay homage to their great performance!

と「青い鳥」を踊って大好評を博したようなのだけど、蔵健太さんのブログでは、けが人が出たため、彼が小林ひかるさんと3日連続「青い鳥」を踊り、チェ・ユフィさんとも2回「青い鳥」を踊ったと書いてあり、これで5公演全部になるんですけど・・・???

Ballet.coの記事の元ネタの現地のレビュー記事スペイン語googleで英語に翻訳)では確かにスティーヴンがラウラ・モレーラと踊った「青い鳥」のレビューがあり、どうもそれは13日の公演を観ての記事のようで、もう一つの現地レビュー記事](スペイン語googleで英語に翻訳)では、タマラの日(すなわち10日と13日)にラウラ・モレーラが妖精とフロリナ王女を踊り、その相手役の青い鳥はスティーヴン、他のキャストもユフィさんと蔵さんもすべて素晴らしかったといった記載が。ということで、とにかく13日に「青い鳥」を踊ったことは間違いなさそう。

ところで、コボーさんの身内さんはだいじょぶだったのかしら??