ハバナ国際バレエフェスティバルのレポート

Ballet.Coに2つのレビューレポートが掲載され、そこにスティーヴンの写真が♪♪♪

Autumn Festivals in Tbilisi & Havana by Margaret Willis

Ballet Nacional de Cuba & Guests - 22nd Havana International Festival of Ballet by Sheila Cross

いずれも動画で見てたけど、写真で観るとまた違うわ〜
特に「眠り」は動画が小さかったから・・・最初のレポートの方のフィッシュ・ダイブの写真は素晴らしい!

* * * * *

ところで、ロイヤルはダブル・ビルが8日に終了し、スティーヴン君は無事「Les Patineurs」のBlue Boyを勤め(もうPotterの方は踊らないのね〜)、9日のWorld Hunger Dayのタップも好評を博し(twitter情報による)た模様。

ロイヤルではジゼルが始まり、ロベルタ・マルケスと君でアルブレヒト・デビューのポルーニン君が大評判を得ているよう。それはとても素晴らしいし、観てみたいんだけど・・・・どうして、スティーヴンはキャストされてなかったのかしら? 白鳥とジゼルの2択だったのかな〜??

ま、ここでアリスまで休暇を取ってシドニーにでも帰るのかしら?? それも良いね。

12日に無事4月のマノンのチケットを押さえられた!問題はロイヤル・ウェディングを挟んでることだわー! 

28日と30日の後まったくキャストされてないのは、きっとロベルタ・マルケスが5月はKバレエのR&Jのツアーに参加するからだったのねーと勝手に納得。せっかくの念願のデ・グリューのデビュー。もう少し期間をかけて役を作り上げることが出来れば良かっただろうに。