Prix de Lausanne 2011

あまり興味のなかったローザンヌ・バレエ・コンクール。適当に情報だけ斜め読みしていたら・・・あらっ!なんと、ダンソマニさんの情報の中でファイナルの審査中に行われる以前の受賞者とパートナー団体によるパフォーマンスが行われ、そこにスティーヴンが登場すると♪♪♪ 

演目はハバナでも踊っていた、コボー振付の「Les Lutins」とオリジナルのタップ「Something Different」! おおー!タップで受賞したローザンヌでまたタップを披露するなんて! 演目の詳細はこちら

日本でのライブ放送なんてないけど、ローザンヌのHPかArteであるようだけど、2月6日の現地時間午後3時から・・・ 日本時間だと午後11時から。審査時間なんて真夜中でしょー・・・・録画って出来るのかしら・・・うーむ。 

そういえば、Prix de LausanneではiPhone/iPadのアプリも大分前にローンチしてくれていて、そこでは2003年までさかのぼってビデオが見られる。2003年!といえば、スティーヴンが受賞した時! が、決勝の様子全部で早送りとか出来ない(?)ので、ずーっとみなければならず、未だ辿り着けず・・・ま、YouTubeに上がってるから良いのだけど、本家のは画像が美しいのよねー!